ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月02日

飛騨高山キャンプ場 1/2



8月10日から13日にかけて、飛騨高山キャンプ場に行ってきました。
暑いので高原で涼むのが目的☆
穴場的なキャンプ場と聞き行ってみることにしました。

このキャンプ場、オートキャンプは1泊1750円!
JAF会員だとさらに割引があるようで
かなりお得です!

受付をすると、注意事項と場内地図が渡されます。
飛騨高山キャンプ場 1/2




キャンプ場は、冬場はスキー場として使用されているため
Aの方は、緩やかな坂になっています
飛騨高山キャンプ場 1/2



Bは、林のようになっていて、
水が湧き出ている場所もあり
夏でもかなり涼く過ごせます。

トイレは、管理棟に水洗トイレがあります。
温水シャワー付きのものでした。
後は和式のトイレです。
綺麗に管理されていますが、
トイレに行くまでに草が生えています。

我が家はちびたちが、夜にトイレに行く時を考えて
Aのサイトにしました

飛騨高山キャンプ場 1/2



ここには冷蔵庫があり、食材を保存できます。
また、場内の数カ所に水が湧き出る場所があり
そこですいかや飲み物を冷やすこともできました。

ゴミはほぼ捨てて帰ることができます。

周辺施設は、ありません。
食材は、キャンプ場から30分程の高山市内で調達。
ファミリースーパー さとうという
地元密着型のスーパーに行ってみました。
http://www.tokutokusatou.com/company/shop

豆腐の種類が多くてびっくり!
そこで、だ円形の形をした豆腐を買いましたが、
とってもおいしくて、またまたびっくりでした。

シャワーもありますが、我が家は温泉を堪能しました。
臥龍の郷
http://www.garyunosato.jp
源泉掛け流しの温泉。湯の花が浮いていましたー!

と、飛騨高山キャンプ場の基本情報はこんな感じです。
次は、我が家のダラダラキャンプについて書いてみますー。



同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
飛騨高山キャンプ場2/2
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 飛騨高山キャンプ場2/2 (2015-09-03 22:57)

Posted by たけとみ at 22:31│Comments(2)岐阜県
この記事へのコメント
こんばんは~初めまして。

このキャンプ場、いつか行こうと思ってたんですが、今シーズン結局行けれずじまいで終わりそうです(´・ω・`;)

ちなみに人は多い感じでしたか?
あと、たけとみさんが張られた場所は坂になってましたか?

今後の参考にしたいので、教えていただけると助かります。

また覗きにきますね~(*'ㅂ'*)ノシ
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年09月02日 23:44
初めましてー!
コメントありがとうございます。

人はお盆期間中で、チラホラ。。。という感じでした。
あまり多くないと思います。
ですが、今回大音量で音楽をならしている
グループを見かけたり、夜中に学生さんたちが
やってきて、いきなりテント設営を始めるなど
ちょっとびっくりする場面もありました。
私たちがたまたま出会ってしまっただけで
いつもはそんなことないのかもしれませんが。

私たちが設営した場所は、少し平らな感じで
寝にくい!という感じはなかったです。

来シーズンには行けるといいですね!

私もちびママ隊長さんのブログ
見に行きますねー!
Posted by たけとみたけとみ at 2015年09月03日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨高山キャンプ場 1/2
    コメント(2)