ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

飛騨高山キャンプ場2/2

初めての飛騨高山!
連日猛暑日が続くので、涼しさを追い求め
一路飛騨高山キャンプ場へ

着くと、涼しい!さわやか
標高、1300メートル程ありますもんね。
そら涼しい。タープ、テント設営も楽々です。
飛騨高山キャンプ タープ



今回のキャンプのお楽しみは、
飛騨牛でバーベキューand 高山ラーメンにんまり
こちらは、2日目に買い出しに行ってから食べることに。

夜はバーベキュー。
飛騨高山キャンプ 肉


そして、我が家でとれたスイカも
飛騨高山キャンプ スイカ


場内のつめた〜い湧き水で冷やして
みんなでおいしく頂きました!

次第に暗くなってくると、寒い。長袖は必須です。
子供たちも体がついてこないのか
いつも以上に寒がっていました。

そして、受付の時に言われた言葉が子供達を怖がらせていまして…
それは、カラスとタヌキが出る…たまにくまさんも
カラスやタヌキさんは、朝方に食べ物をあさりに来るらしく
しっかりとしまっておくように言われました。

くまさんは、昨日場内で2回出たとのこと。
夜には熊除けなのか、パーンという鉄砲?のような音が聞こえました。

管理棟近くで、ライトも付いているから大丈夫だよと
子供たちには言い聞かせましたが、
帰ってからも熊のキャンプ場と彼らは言っています。
すみません(・_・;

2日目は、高山市内観光に。
お風呂、洗濯、買い出しもしました。
お昼は高山ラーメンハート
やよいそば




やよいそば
本店と角店がすぐそばにあり、空いている方に案内されます。

細麺であっさりしていて美味しかったです!
だんなはチャーシュー麺を頼みましたが、
このチャーシューが肉厚で美味しかった。
子供たちにパクパク食べられてしまいましたが。

ご飯の後は、商店街をぶらぶら散歩。
ソフトクリームやお煎餅を食べました。

その後、スーパーマーケットで買い物し、飛騨牛ゲット!
お風呂に入って、キャンプ場へ帰ると、
高校生たちが場内でマラソンの練習をしていました。
涼しいし、トレーニングにはいいのかもしれませんね。

さて、お目当ての飛騨牛は、
言うまでもなく美味しい!
柔らかく、とろける食感でたまりませんー!

しかし2日目もやはり寒かったです。
3日目は、朝から雲行きが怪しく、
早く撤収して帰ろうということになりました。

このキャンプ場に10年近く連続で来ているご夫婦が言うには
結構な確率で雨が降るとのことでした。
3日間天気が崩れなかったのは珍しいとのこと。
大雨で管理棟に避難したこともあるようです。
それでも、夏の暑い時期に涼くキャンプができるこの場所が
大変お好きということで、毎年1週間近く連泊するそうです。

また来年会いましょう!と話してお別れしました。

大音量で音楽を流すグループや夜中のキャンプ設営など
ちょっとがっかりだなと思う場面もありましたが、
確かに涼くて、人が少ない。穴場なキャンプ場で
また来年も来たいなぁと思いました。



同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
飛騨高山キャンプ場 1/2
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 飛騨高山キャンプ場 1/2 (2015-09-02 22:31)

Posted by たけとみ at 22:57│Comments(0)岐阜県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨高山キャンプ場2/2
    コメント(0)